タグ:EOS 5D MarkII ( 40 ) タグの人気記事

2009年 7月4日 長屋門 七夕灯篭祭り

今日は、北海道旅行の計画作成のためクライミングはお休みです。

夜から近所の長屋門で七夕灯篭祭りがあるとの事で、ちょっと覗いてきました。

女優 古谷和子さんの語りをやっていました。


この雰囲気、もうすぐ『日本の夏』 って感じですネ!


長屋門の前のロウソク
c0127663_2122753.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-07-04 21:34 | | Comments(4)

2009年 6月8日テントむし『mo-chan号』装備のご紹介

5月16日に納車した我が家のテントむしの現時点での装備(オプション)をご紹介させていただきます。

納車までに時間があった事で、本や皆様のBlogなどを見ているうちにフル装備となって
しまいました(汗)
ベース車が軽トラックなので、通常では標準装備している基本装備も加わっている為、
とても軽自動車とは思えないお値段になりましたが、かなり欲求は満たされました(笑)

今回使用してみての評価を★5段階(★★★まあまあ)で入れてみました。


写真は、先日の初ドライブ笛吹川フルーツ公園駐車場での撮影です。

我が家のテントむしの名前は、13年間家族だった愛犬の愛称で『mo-chan号』
と名付けました。
シーズー Mozart (愛称 mo-chan) 2009年5月26日天国へ(13歳)
c0127663_6584567.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-08 09:03 | テントむし | Comments(0)

2009年6月1日~2日 笛吹川フルーツ公園 テントむし初ドライブ

テントむしが納車されたらmo-chanと最初に行く予定だった場所に来ました。

元気がないmo-chanにも無理がなく喜んでくれそうな公園で、夜景がきれいで有名な
場所です。

ここで、テントむしでの車中泊する事をを毎日夢見ていました。

残念ながらmo-chanと一緒ではありませんが、お気に入りの写真を持って行って来ました。

mo-chanも天国で見ていたと思います。
c0127663_22162290.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-05 23:35 | テントむし | Comments(2)

2009年5月12日 港の見える丘公園 ローズガーデン

ちょっとタイミングが遅かったのですが、横浜の『港の見える丘公園』にある『ローズガーデン』に
撮影に行って来ました。
曇りですが、それほど暑くなく良かったかも・・・

平日のローズガーデンは、絵をかく年配の方々と写真を撮る年配の方々が沢山いて
私も溶け込んでいました(笑)

バラの香りがして気持ちがいいです。
c0127663_15235599.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-05-12 15:42 | | Comments(2)

2009年4月23日 長屋門公園の五月人形

家の近くにある長屋門公園に、五月人形展示中と書かれた看板があったので
覗いてきました。

この長屋門は明治20年に建てられたもので、2階は生糸を造る為の蚕室になっています。

五月人形は、そんなに古いものではないと思いますが、迫力のある人形が沢山ありました。


この人形は80cmくらいあります。
c0127663_20354669.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-23 21:15 | | Comments(2)

2009年4月6日 こども自然公園 散歩&花見

暖かくて天気がいいので、運動がてら歩いて旭区にある『こども自然公園』に行ってきました。

桜の名所というほどではありませんが、バーベキュー施設などもあり花見宴会にはいい場所です。

早足で歩くと汗も出る陽気でしたが、風があったので気持ちのいい運動となりました。


バーベキュー施設もある桜山です。
c0127663_21265828.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-06 22:03 | | Comments(2)

2009年4月3日 山手公園 桜見物

まだ3分咲のところが多いようですが、ここ山手公園は満開との情報があり、
mo-chanと花見に行ってきました。
ちょっと元気がないmo-chanですが、公園が好きなので無理やり連れて
きてしまいました。


この辺りは撮影で何度か来ていましたが、山手公園は初めてです。
20台ほどの有料駐車場がありますが、土日の駐車は無理かも?

小さな公園ですが、山手らしく落ち着いた雰囲気で癒されます。

この公園は、明治3年に開園した日本で初めての洋式公園だそうです。

それと、明治9年に日本で初めてテニスが行われたテニスコートがあり、
テニス発祥記念館があります。

目的の桜は満開の枝が多く、花見には最高でした!


mo-chanも桜見たいよねー!
c0127663_17492239.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-03 18:04 | | Comments(0)

2009年3月25日 テントむし まだまだ先だな~

『テントむし』待ちきれなくて、もう一台購入してしまいました!

今度は『コロ』付きです。

もう待ちきれまシェーン!
c0127663_2013137.jpg

by gakujin-18 | 2009-03-25 20:16 | テントむし | Comments(2)

2009年3月14日 テントむし購入しました。

実は、今ままでお世話になったPRADOくんとおさらばしてしまいました。

これからは、ゆっくりドライブやキャンプそして、クライミングを楽しむ為に、

これ ↓ を発注してきました。

納期は、6月中との事です。

納車したら、1か月くらい旅に出ようと考えています。



『テントむし』くん
c0127663_2331892.jpg

by gakujin-18 | 2009-03-14 23:05 | テントむし | Comments(0)

2009年1月11日 鵠沼海岸 夕日

3連休ですので、本当なら外岩にいくところなんですが、残念ながらmo-chanを
預かってもらえる実家の都合が悪く、J-Wall連休となりました。

今、J-Wallではボルダーチャレンジが始まっていて私もハマっています。
2日目ですが、腕と指がボロボロになってきたので、5D MarkIIを持って逃げ出して
きました(笑)

以前、風の強い日の午前中に来た事がある江ノ島の西の鵠沼海岸です。

狙いは稲村ケ崎からの夕日だったのですが、135号線の渋滞がひどく行きつけませんでした(涙)

昨日までは雲も少なく富士山までよく見えていたのですが、今日は雲が多かったですが、
まあまあ染まってくれました。
c0127663_21522858.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-01-11 22:37 | | Comments(2)