タグ:EOS 5D MarkII ( 40 ) タグの人気記事

2009年1月8日 MPの誕生日

なんと私の〇1歳の誕生日でして、今日(前日ですが・・・)は早く帰れる予定だったので、
MMが誕生日ケーキを用意してくれました。

1歳、年をとってしまいましたが、まだまだクライミング中心(今は・・・)に動きますヨー!

最近は、怪我防止とボケ防止のために、毎朝ストレッチをしております。

皆様も、健康には気をつけて元気に頑張りましょう!
c0127663_0255928.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-01-08 00:33 | | Comments(6)

2009年1月3日 茅ヶ崎サザンビーチ with mo-chan

本日は、J-Wallを早々に引き揚げ(今日も行ったのかよって思われていると思いますが・・・)
私の実家に正月の挨拶に行って参りました。

親も年をとり年賀状が書けなくなったので代筆です。
たまには親孝行しないと・・・

実家からすぐのサザンビーチにカメラをぶら下げてmo-chanの夕方の散歩がてら
夕日撮影してみました。

今年の関東の正月は、毎日天気が良く夕焼けもきれいです!
c0127663_21474271.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-01-03 22:19 | | Comments(2)

2009年1月1日 元旦 城ケ崎クライミング

明けましておめでとうございます。
本年もクライミング中心のPhoto Blogになりそうですが、宜しくお願い致します。

元旦早々ですが、伊豆の城ケ崎海岸で登って参りました。

いつもの週末に比べたらクライマーは大変少なく、快適なクライミングでした。

そしてM家にとっては、元旦から幸先のいい成果を出すことができ、帰りの車は
ニコニコです。

MMは、通算6便目で『風に吹かれて 5.11a』をレッドポイント!
そして私は、通算7便目で『ホワイトシャーク 5.11c』を落とすことができました!

いろいろと教えていただいたマル金さんに感謝。


帰宅してから、正月のお祝いとレッドポイントのお祝いで祝杯です。
写真にあるとおり、レッドポイントのお祝いがメインです。(笑)
c0127663_7295586.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-01-02 08:13 | フリークライミング | Comments(4)

2008年12月23日 クリスマスケーキ

クリスマスイブイブなので、ケーキとスパークリングワインでお祝いです。
といってもクリスマスは二の次で、J-Wallの課題を落とせたお祝いです。

実は自分で作成した正面壁中央の課題『ホワイトシャークRP養成課題』
『黄色三角&赤三角足限 5.11d』が落せず苦戦していましたが、目出度く
本日落とせました。

本当なら城ケ崎の『ホワイトシャーク 5.11c』をやっつける予定だったのですが、
風邪をひいいてしまい、微熱と喉の痛みそして咳との戦いの中、自分の課題に
ひつこく取り付き、本日4本目でやっと落すことが出来ました。

MMもルーフの久さん課題『青黄青 5.11b/c』を落しました。

という事でご褒美にクリスマスケーキです!
c0127663_221455.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-12-23 22:47 | | Comments(2)

2008年12月21日 光都東京・LIGHTOPIA 2008

週末はいつも壁との格闘ばかりなので、たまには撮影にでも行こうかという事で、
電車の吊広告でも沢山宣伝している、丸の内のイルミネーションを見てきました。
(もちろん、J-Wallに行った後・・・)

日比谷公園の駐車場に車をおいて皇居のお濠や丸の内の仲通りのイルミネーション会場を
一周してきました!

日曜の夜という事もあり、大勢の人で賑わってます。
女性の一眼レフカメラマンも多かったな~

このVELO TAXIかわいいです!
c0127663_1712661.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-12-22 18:10 | | Comments(2)

2008年12月13日城ケ崎クライミング with マル金さん

今日は、mo-chanを実家で預かってもらい、お世話になってるマル金さんと城ケ崎です。
天気予報では、曇り時々晴れの予想でしたが良く晴れて、暖かいというより暑い陽気でした。

日曜日が雨の予想という事もあって、ここシーサイド・エリアは大変な混雑です。
二子や太刀岡やら寒さから逃れてきたクライマーで賑わってました。

と~ってもくどく写真を掲載してしまいましたが、良かったらご覧ください。
c0127663_2134526.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-12-17 21:41 | フリークライミング | Comments(2)

2008年12月7日 ちょっとサイクリング

今日も天気が良かったのですが、外岩にも行けなかったので、5D MarkIIの試写です。
夜はJ-Wallの忘年会なので、30分かけてチャリンコでJ-Wallまでサイクリングです。

J-Wallへ行くには、川沿いにサイクリングロードがあり、こんなのどかな畑の風景も
楽しめます。

車も通らない農道で、ちょっと撮影大会です!
c0127663_21302696.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-12-08 22:25 | | Comments(0)

2008年12月6日 キャメロット

城ケ崎仕様に初めてナチュラルプロテクションを購入しちゃいました!

城ケ崎には1クリップ目が遠いルートが沢山あり、お金も惜しいけど命も惜しいので、
大枚はいて買っちゃいました。

クライミングをしない方には理解できないと思いますが、(やってても理解出来ませんが・・・)
このカムという命を守ってくれるプロテクションは、なんと1個約1万円です!

Black DiamondのCamalotを今回は4個ゲット(サイズは0.5/0.75/1/2)です。

命を守ってくれるので、安いもんでして・・・(大汗)
これで安心して城ケ崎に行けます!(いつ行けるんジャー)

明日は、J-Wallの忘年会です!(本日も行ってきました)
c0127663_165391.jpg

c0127663_172278.jpg



使用レンズ EF100mm F2.8 マクロ USM
by gakujin-18 | 2008-12-07 01:11 | フリークライミング | Comments(2)

2008年11月30日EOS 5D MarkII 試し撮り(本編)

今の私にはもったいないのですが、フルサイズ35mmの5D後継機がそこそこの価格で
販売されるという事で、即予約を入れてしまい発売日に入手する事ができました。
知合いの情報によると、今からお店に頼むと年明けの入庫だそうです。

やっと手に入ったのでじっくりとmo-chanでもみなとみらいに行って撮影する予定だった
のですが、午前中に終わるはずの車検がちょっとしたトラブルで長引いてしまい、
myx近くのポートサイドで、スナップ写真を撮ってきました。

この程度のスナップ写真では、5D MarkIIの本当の良さを実感する事はできませんが、
持った感じやシャッターの感触は快適でした。

動画も試してみましたが、迫ってくるmo-chanのピント合わせはムービーと違って、
フォーカスを追従してくれないので難しかったです。

それでは、ポートサイトのスナップ写真ですが、よろしければご覧下さい。
レンズはすべて、EF 24-105mm F4L IS USM です。
c0127663_21221795.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-12-01 22:15 | | Comments(6)

2008年11月30日EOS 5D MarkII 試し撮り(予告編)

やっぱりフルサイズの一眼がほしくなり、ゲットしちゃいました。

車の車検とクライミングの合間にちょっと試し撮りしてきました。

思ったとおり広角がいいですね~  
c0127663_23352584.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM
by gakujin-18 | 2008-11-30 23:34 | | Comments(2)