タグ:mo-chan ( 33 ) タグの人気記事

2010年 4月5日 mo-chan14歳誕生日

今日は、故mo-chanの14歳の誕生日です。

MMが、昨年同様mo-chanが大好物だった手作りショートケーキを作りました。

本犬よだれがでそうでス!
c0127663_16182089.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-04-05 16:33 | mo-chan | Comments(4)

2009年6月1日~2日 笛吹川フルーツ公園 テントむし初ドライブ

テントむしが納車されたらmo-chanと最初に行く予定だった場所に来ました。

元気がないmo-chanにも無理がなく喜んでくれそうな公園で、夜景がきれいで有名な
場所です。

ここで、テントむしでの車中泊する事をを毎日夢見ていました。

残念ながらmo-chanと一緒ではありませんが、お気に入りの写真を持って行って来ました。

mo-chanも天国で見ていたと思います。
c0127663_22162290.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-05 23:35 | テントむし | Comments(2)

2009年5月26日 mo-chanが天国に旅立ちました

2009年5月26日13時10分 13年間いつも一緒にいた我家の家族Mozart 通称mo-chanが
天国に旅立って行きました。
最期は、MMとMPで旅立ちを見送る事が出来ました。

病気だったmo-chanにとって1週間は苦しい日々だったと思いますが、最期は安らかな顔をして
いました。

本日(5/27)10時 火葬場にてmo-chanとの最後のお別れをしてきました。

その足でmo-chanの遺骨を抱え、mo-chanが一番好きだった『みなとみらい臨港パーク』に
連れて行ってあげました。

いつも一生懸命駈け上がる階段の上は、眺めが良くとっても涼しくかったので、さぞかしmo-chanも
気持ちがよかったと思います。

帰宅後は、生前にいただいたmo-chanの絵や、ぬいぐるみ、そして旅立ちで皆様にいただいたお花で
飾ってあげました。
c0127663_2039377.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-05-27 21:01 | mo-chan | Comments(7)

2009年 4月5日 mo-chan誕生日です!

待ちに待った今日はmo-chanの誕生日です。
今年の初めに病気が判明した時は、この日が迎えられるとは思いませんでした。

なので、今日は特別な誕生日なんです。

お祝いに、mo-chanの為に(珍しく)MMが手作りケーキを作りました。

mo-chan頑張ったネ!
c0127663_23444824.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-06 00:04 | mo-chan | Comments(2)

2009年4月3日 山手公園 桜見物

まだ3分咲のところが多いようですが、ここ山手公園は満開との情報があり、
mo-chanと花見に行ってきました。
ちょっと元気がないmo-chanですが、公園が好きなので無理やり連れて
きてしまいました。


この辺りは撮影で何度か来ていましたが、山手公園は初めてです。
20台ほどの有料駐車場がありますが、土日の駐車は無理かも?

小さな公園ですが、山手らしく落ち着いた雰囲気で癒されます。

この公園は、明治3年に開園した日本で初めての洋式公園だそうです。

それと、明治9年に日本で初めてテニスが行われたテニスコートがあり、
テニス発祥記念館があります。

目的の桜は満開の枝が多く、花見には最高でした!


mo-chanも桜見たいよねー!
c0127663_17492239.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-03 18:04 | | Comments(0)

2009年2月8日 mo-chan自宅にて

最近、mo-chanの写真を撮っていなかったので自宅で激写です!

でも、本犬は眠くて眠くてモデルなんて嫌いだワン。
って言ってました。

それでも、ご褒美のおやつをあげながら、ちょっとだけ撮影に協力してくれました。

しっぽ
c0127663_22285127.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-02-08 23:00 | mo-chan | Comments(2)

2009年1月11日 鵠沼海岸 夕日

3連休ですので、本当なら外岩にいくところなんですが、残念ながらmo-chanを
預かってもらえる実家の都合が悪く、J-Wall連休となりました。

今、J-Wallではボルダーチャレンジが始まっていて私もハマっています。
2日目ですが、腕と指がボロボロになってきたので、5D MarkIIを持って逃げ出して
きました(笑)

以前、風の強い日の午前中に来た事がある江ノ島の西の鵠沼海岸です。

狙いは稲村ケ崎からの夕日だったのですが、135号線の渋滞がひどく行きつけませんでした(涙)

昨日までは雲も少なく富士山までよく見えていたのですが、今日は雲が多かったですが、
まあまあ染まってくれました。
c0127663_21522858.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-01-11 22:37 | | Comments(2)

2009年1月8日 MPの誕生日

なんと私の〇1歳の誕生日でして、今日(前日ですが・・・)は早く帰れる予定だったので、
MMが誕生日ケーキを用意してくれました。

1歳、年をとってしまいましたが、まだまだクライミング中心(今は・・・)に動きますヨー!

最近は、怪我防止とボケ防止のために、毎朝ストレッチをしております。

皆様も、健康には気をつけて元気に頑張りましょう!
c0127663_0255928.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-01-08 00:33 | | Comments(6)

2009年1月3日 茅ヶ崎サザンビーチ with mo-chan

本日は、J-Wallを早々に引き揚げ(今日も行ったのかよって思われていると思いますが・・・)
私の実家に正月の挨拶に行って参りました。

親も年をとり年賀状が書けなくなったので代筆です。
たまには親孝行しないと・・・

実家からすぐのサザンビーチにカメラをぶら下げてmo-chanの夕方の散歩がてら
夕日撮影してみました。

今年の関東の正月は、毎日天気が良く夕焼けもきれいです!
c0127663_21474271.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-01-03 22:19 | | Comments(2)

2009年1月1日 元旦 城ケ崎クライミング

明けましておめでとうございます。
本年もクライミング中心のPhoto Blogになりそうですが、宜しくお願い致します。

元旦早々ですが、伊豆の城ケ崎海岸で登って参りました。

いつもの週末に比べたらクライマーは大変少なく、快適なクライミングでした。

そしてM家にとっては、元旦から幸先のいい成果を出すことができ、帰りの車は
ニコニコです。

MMは、通算6便目で『風に吹かれて 5.11a』をレッドポイント!
そして私は、通算7便目で『ホワイトシャーク 5.11c』を落とすことができました!

いろいろと教えていただいたマル金さんに感謝。


帰宅してから、正月のお祝いとレッドポイントのお祝いで祝杯です。
写真にあるとおり、レッドポイントのお祝いがメインです。(笑)
c0127663_7295586.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-01-02 08:13 | フリークライミング | Comments(4)