2010年 12月16日 二子山クライミング

先々週に続き、マル金さんに誘っていただき二子山クライミングです。

前回は、半袖で登れる気温と天気でしたが、今回は真冬並み?の気温で、しかも
曇っていて、駐車場に到着すると小雪が舞ってきました。
さぶっ!!!

岩場に着いてしばらくすると小雪は止んでくれましたが、気温はなんとマイナス3度!
冬は城ケ崎シーサイドしか知らない私にとって、この気温で登るのは初体験。

今回のメンバーは、マル金さん、パインYOちゃん、トミさん(日本人なのでトミーではないそうです)(笑)と私の4名。
岩場は、他に3組と前回よりはちょっと賑やか・・・


写真は、全てマル金さんにいただきました。(有難うございました)
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_1011593.jpg




本日のアップは、二段岩壁下の『ワーカーホリック 5.10b』です。
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_1054512.jpg


登る直前までダウンのポケットに入れたホカロンを握りしめてからトライします。
もちろん、チョークバックにもホカロンです。
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_1065444.jpg


そして本日のトライは、トミさんにビレイをお願いして『モダンラブ 5.12a』
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_1084688.jpg


トポにも記載されていますが、出だしのポケットがちょっといやらしい!
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_10945100.jpg
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_10102093.jpg


なんとか切り抜けられました(汗)
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_1011368.jpg


その後もなんとかこなせるのですが・・・
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_1017918.jpg

2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_10172910.jpg



しか~し


ここで大レストしたり・・・
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_1014551.jpg


ここでも大レストしたり・・・
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_1018596.jpg


レストポイントは沢山あるのですが・・・なにしろ「さぶいっ!!!」
レストすることで、かえって手の体温が奪われていき感覚がなくなっていきます・・・
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_10215118.jpg


そして、ここからが私にとっての核心なんですが・・・
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_10352096.jpg


手の感覚が回復するのを諦めてに突入すると、予想通りフォーーーール・・・


残念ながら、本日お土産無しです・・・(涙)
2010年 12月16日 二子山クライミング_c0127663_10265898.jpg



少し温かくなって、春にでも来たいナ~






(備忘録)私のクライミング結果
<弓状エリア>
ワーカーホリック   5.10b FL
モダンラブ      5.12a ×××



おしまい
by gakujin-18 | 2010-12-20 10:41 | フリークライミング
<< 2011年 1月12日~14日... 2010年 11月30日~12... >>